こんにちは。

SHARE HOUSE180°を運営しております伊藤です。

もうすぐ新年度ということで気持ちも新たにブログデザインを少しだけリニューアルしました。

ということで改めましてSHARE HOUSE 180°をご紹介させてください。

僕がSHARE HOUSE180°を立ち上げて早2年。

現在、名古屋市北区「SHARE HOUSE180°黒川」、

SHARE HOUSE180°黒川

名古屋市天白区「SHARE HOUSE180°植田」、

SHARE HOUSE180°植田

名古屋市中区「dresha」、

dresha

愛知県知多市「SHARE HOUSE知多」、

SHARE HOUSE知多

名古屋市千種区「SHARE HOUSE180°本山

SHARE HOUSE180°本山

と、5つの”シェアハウス”をプロデュースしております。

ひとつの住居を何人かで共有する”シェアハウス”ですが
海外ではメジャーなライフスタイルのひとつで、
最近では日本でも東京を中心に定着しつつあります。

ここ名古屋でも”シェアハウス”での生活に興味を持つ人も多くなってきました、
人気ドラマ「テラスハウス」で”シェアハウス”を知った人もかなりいるのでは?

男女6人が生活する”シェアハウス”での出来事をドキュメンタリータッチに描いたドラマ、
もちろん僕も毎週欠かさず見ていました。

海が一望できるロケーションの豪華なリビングが印象的な”シェアハウス”、すごく憧れますね。

さらに「男は優しいだけじゃだめなんだよ。てっちゃんは優しいだけじゃん。
それはいいことなんだけど、もうちょっと。シュガー&スパイスだよ」などなど、
ドラマの中でのセリフもドキッとさせられるものが多く、何かと勉強になりました(笑)。

というのはさておき、
実際このドラマが放映されるようになってからSHARE HOUSE180°への問い合わせも増えました。

“シェアハウス”の最大の魅力は、何といっても入居者との交流。
そして、家具家電付きで礼金や仲介手数料がかからないので初期費用が安いということです。

僕も23歳の頃、友人を訪ねヨーロッパのチェコにある”シェアハウス”を訪問したことをきっかけに、
その魅力に引き込まれ、以来いろいろな”シェアハウス”を点々としてきました。

今では各地の”シェアハウス”を渡り歩く「シェアハウスジプシー伊藤」と呼ばれるまでに…。

家に帰ったら仲間がいる、
そしてその仲間を通じていろいろなことを知ることができ一緒に楽しむことができるということが、
僕が”シェアハウス”に住み続ける最大の理由です。

そんな僕が「シェアハウスに住むことで今までの生活を180°楽しく変化させたい」
と思って立ち上げたのがSHARE HOUSE180°。

みなさんが”シェアハウス”をもっと身近に感じてくれるよう、
SHARE HOUSE180°での生活などをこのブログで綴っていけたらと思っております。

よろしくお願いいたします。