シェアハウスに興味があるんだけど、

家賃はどれくらい?

どんなところにあるの?

シェアハウスの生活ってどんな感じ?

…そんなあなたの疑問に答えます。 どうも、シェアハウスジプシー・伊藤です。

順番にお答えします。

 

①家賃はいくらくらい?

ズバリ「45,000~65,000円」が名古屋のシェアハウスの相場です。

名古屋市のワンルーム賃貸に比べると割安かな~?くらい。

 

でも待って!

シェアハウスには洗濯機や冷蔵庫、ベットなど基本的な家具家電が付いています!


さらに敷金・礼、仲介手数料なし!

そのため入居費用は総額でみると20万円くらいお得になります!

この差は大きい!

 

 

②どんなところにあるの?

名古屋市全エリアにあります。

「名古屋駅」「栄」「伏見」「大須」など都市圏のシェアハウスは大人気!

「黒川」「植田」など、閑静な住宅地にあり、都市圏へアクセス抜群な物件も人気が高いです。

駅近や、スーパーの近所など便利なエリアにある物件も多く、

勤務地や生活エリアを考えて入居される方が多いですね。


 

 

③シェアハウスの生活ってどんな感じ?

よくぞ聞いてくれました!笑

そう、このシェアハウス内の生活こそが僕が伝えたいことなんです!

 

ワンルーム賃貸の決め手を「物件」とするなら、シェアハウスの決め手は「人」

同じ屋根の下でハウスメイトとの共同生活を送ります。

それはまさに「友達以上、家族未満」な程よい関係。


 

帰れば家に誰かが居て、「おかえり」と声をかけてくれます。

ご飯を一緒に食べながらたわいもない話をしたり、

たまには込み入った話をしたり、お酒を飲んだり。

1人で生活している以上に多くのことを学びながら、

大切な時間を過ごすことができます。

外国の方が入居しているハウスでは、さらに異文化を学ぶことも可能です。

 

すこしは疑問が解消されて、イメージが湧いてきましたきましたか?

「どこに住む」から「どうやって住む」に関心が向いてきたシェアハウスの暮らし。

あなたのライフスタイルを考えるきっかけになれば幸いです♪