先日、English Share 180° 大須観音のメンバー五人で、

名駅近くのグローカルカフェに行ってきました!

外観

 

 

 

 

 

 

名前の由来は【 グローバル+ローカル= 「グローカル」 】

「世界」と「地元」を繋ぐという思いを込められたこのカフェ&バーは、外国の方がたくさん来られるお店。

お店の上ではゲストハウスも運営されており、

バックパッカーや旅行客らしき方がお店にはたくさんいらっしゃいました。

 

ここでは80種類のインポートビールを楽しめます!

僕らは濃厚なベルギービールを注文し、

オニオンリングやナチョスをおつまみに、

世界各地の話を…しようと思いながら、

結局、恋愛トークで盛り上がっていました。 笑

20150919_103010424_iOS

 

 

 

 

 

余談ですが、僕はシェアハウスの仕事をする前、よく国内外を旅行していました。

韓国やイタリアなど海外だけでなく、日本国内でも宿泊先はゲストハウスを選んでいました。

そこで出会った人たちや、たくさんの思い出が、

Share House 180°に対する思いにつながっているような気がします。^^

 

名古屋に居ながら、世界を感じれる「グローカルカフェ」

とってもおすすめなので、一度チェックしてみてくださいね♪

20150919_103141278_iOS