入居者さんの「やりたい」を叶える第二弾!クリスマスLIVEパーティー☆

入居者さんの願いを叶えるイベント第二弾!

今回はEnglish Share大須観音の日本人入居者、通称TOM(トム)さんが、

4年の間(!)、やりくてもなかなかできなかったライブイベントをクリスマスパーティとして実施しました!

 

場所はこんなところ

新栄町にある「DAYTRIP」。

http://day-trip.info/

まさにザ・ライブハウス!という造りでテンションも上がります。

入り口

 

 

 

 

  ↑ たくさんのチラシが貼られた入り口

内装

 

 

 

 

 ↑ 店井が高いですねー

普段なかなかライブハウスへは来ないので、わくわくします!!

 

運営チームの準備と入場開始!

シェアハウスに住む入居者や友人を含めて50名が集まりました!

内装はもちろん運営チームのお手製です。

オープニングの映像はトムさんとその友人のお手製というこだわりっぷり!

運営チーム

 

 

 

 

 ↑ 気合い十分運営チーム

わらわら

 

 

 

 

 ↑ さぁ開場です!

ちなみに運営チームはシェアハウスに住んでいないメンバーなんです!

こういう企画を運営することが好き!ということで協力してくれています。

メンバーは随時募集していますので、気になる方はコチラまで

 

そして念願のライブ開始!

実はこのイベントの2週間前、English Share 180°大須観音へアメリカ人のクリスさんが入居、

ギターが弾けることがわかり、トムさんと意気投合!ライブへの参加も快諾!

そんなこんなで一曲目はクリスにお願いしました。

 

クリスさんは毎年オリジナルのクリスマスソングを一曲作るそうで、

魂のこもった演奏で盛り上げてくれました。

トムクリストムクリス2

 

 

 

 

 ↑ トムさんはハモリです♪

クリスさん、熱い演奏をありがとう!

 

仲良くなろう!ゲーム大会

クリスとトムの演奏で大変盛り上がったあとは、パーティータイム!

この日は飲み放題食べ放題の立食形式。

ごはんも食べて、お酒も飲んだらみんなちょっと打ち解けた雰囲気。

そこでさらに親睦を深めるために、全員参加のゲーム大会です!

 

チームはアイスブレイクでもよく使われる「共通点ゲーム」。

「チームO型以外」なんてチームも出来上がりました。( ̄▽ ̄)

DSC_0074ゲーム3

 

 

 

 

 

優勝者も決まり、さぁプレゼントを渡そうというところで、サプライズ!

イギリスから本場仕込みのサンタさんが登場!(正体はイギリス人入居者さん 笑)

サンタ

 

 

 

 

流ちょうな英語で「Merry Christmas!!」(当然ですけど 笑)

「おおぉー!」と歓声が上がりました!^^

 

ディズニーペアチケットが当たる!サンタさんとのじゃんけん

これは全員参加ゲーム第2弾、じゃんけん大会!

サンタさんにもうちょっと壇上に残ってもらい、

ディズニーペアチケット争奪の熱い戦いが繰り広げられました!

じゃんけん

 

 

 

 

最後に残った5人でじゃんけんをして、

 

DSC_0103

 

 

 

 

 ↑ 協賛は弊社SHARE HOUSE 180°です!! 笑

入賞者はこちらの方でしたー!おめでとうございます!!

 

そしてラストへ

ラストを飾る演奏はトムさんのコンビバンド!

念願のライブステージです!がんばれ!!

トリオ トリオ2

 

 

 

 

 

途中でクリスさんも参加、3人での演奏に!

ギターの音色に三人の声が重厚に重なり、

最高潮のうちに終了しました・・・♪♪

 

振り返って

今回は入居者さんの”やりたい”を実現する第2弾企画でした。

本人も運営に参加、打ち合わせ段階から情熱を持って準備を進めてくれました。

 

社会人になっても、自分のやりたいを大事にしてきたトムさん。

そして、それがシェアハウスという場所と仲間とが出会ったときに、

一気に加速してこの日を迎えられたんじゃないかなぁ、と思います。

全員2

 

 

 

 

 

終了後の彼の笑顔はすがすがしく、まぶしかったです☆

トムさんお疲れさまでした(*^-^*)

 

またこのような企画は「クラブ180」という名前で行っております。

シェアハウスに興味がある方なら運営に加わっていただけると幸いです。

ご連絡をおまちしています!コチラまで

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです!(*^-^*)
↓↓

住まい ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ