実録!シェアハウスで使う家電選び

どうも、シェアハウスジプシー・伊藤です。
みなさん、掃除機ってどのように選んでいますか?

家電量販店に行くとたくさん並んでいる掃除機。

5af919586694263e3a4360a255d082b5_s

片付けやすいコンパクトタイプ、
コードレスの移動がらくちんタイプ、
おしゃれなデザインのものから、吸引力が変わらないものまで、
どこに価値を感じるかで変わってきますよね。

僕もよくシェアハウスの家電を揃えるする際には、
家電量販店でうろうろと悩んだりしています。

今回悩んだのは「English Share 180°金山」の掃除機。
「廊下が長いから、コードレスタイプのほうがいいだろうか」
「まずはちゃんと吸うことが必要だから吸引力で選ぼうか」
「すごく安い!何が違うの?」
なんてことを考えていると、

「何かお探しですか?」

あまりにもうろうろしていたからでしょうか、
結局、販売員の方が来られて相談をさせてもらいました。^^;

そこで興味をもったのは掃除機に書いてある「W(ワット)」!
吸引仕事率」といって、ここが大きい数値のものが強い吸引力を持っているとのこと。
今まであまり注目したことはなかったのですが、店員さんの説明で一気に気になるポイントに。

そこであらためて商品を見て、Wの値を見てみました。

 

200-4753
とってもお安いですが、200W。うーん。

 

580-14800
580Wで15,000円を切る商品。すごいですね!

 

600-21800
さっきの商品と色違いのようだけれど、600W!
ただし20,000円オーバー。むむむ、悩みます。

そこで見つけたのがこちらの商品。

620-19800
620Wの吸引仕事率をもっているにもかかわらず20,000円を切る価格!!
この強さと安さのバランスにほれて、写真の色違い購入を決定しました。
何かを選ぶとき、ピンポイントで選ぶのもよいですが、
いくつかポイントを決めて選んでみると良品に巡り会えるかもしれません。
でもまぁ、やっぱり安さは大事ですね。笑

このようにSHARE HOUSE 180°では備品を僕や社員が選んで購入しています。
入居者様からのご要望もなるべく応えるようにしておりますので、
気になることがあればご連絡ください!(お問合せはコチラ

 

ぽちっとしていただけるととても嬉しいです!(*^-^*)

リンク先にも、本当にためになるブログがたくさんありますよ♪
↓↓


住まい ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ