シェアハウスジプシー伊藤のブログ 住んだシェアハウスは10棟以上!名古屋のシェアハウスを渡り歩く シェアハウスジプシー伊藤のオフィシャルブログへようこそ!
ここではシェアハウスの日常、イベント情報、豆知識など様々な情報を発信しています。
シェアハウスの実際の雰囲気を感じてもらえたらと思います。

新しいCLUB★-人狼CLUB-

【CLUB180°(クラブワンエイティ)とは】

ハウスを越えて、入居者が交流できるCLUB活動です。
CLUBには、興味がある人なら誰でも参加が可能!★

もちろん自分が興味のある事、始めたい事をCLUBとして創ることも可能です^^

◼気軽に参加できる
◼ハウスを越えて仲間ができる
◼新しい趣味を発見できる
◼同じ趣味を共有できる

************************************

今回は、新しいCLUBのご紹介*
【人狼CLUB】

-人狼ゲームとは-
プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないようにしながら他のプレイヤーと交渉して相手の正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者1名の処刑が、夜には人狼による村人の襲撃が行われる。全ての人狼を処刑することができれば村人チームの勝ち、生き残った人狼と同数まで村人を減らすことができれば人狼チームの勝ちとなる。

基本的には、村人、人狼、予言者(+GM)でプレイされるシンプルなゲームであるが、選択ルールとして存在したり、プレイヤーが自分たちで考案したりした、多種多様な特殊役職者を組み合わせてプレイされる場合も多い。その場合、ルールが少々複雑で初心者にはハードルの高いものとなっているが、慣れればあとは高い説得力を要するのみであり、いかに相手を説得するか、あるいは巧妙に騙し続けるかの駆け引きが重要な要素となる。
(Wikipediaより)

『究極の心理戦ゲーム』
ゲームを始めてしまうと、時間があっという間。
この間も、3、4時間くらいやっていました。笑

1486977154634 (1)
探り合って探り合って、最後に正体が分かる瞬間を、皆で味わうのは
とても楽しいです*笑

人数が多ければ多いほど複雑で、楽しくなるので、
メンバー募集中♪(最早8人くらい集まっているので、結構多いですが*)

 

 

 

他にも色んなCLUBがありますよ*

CLUB
ハウス越え、入居者が交流できるCLUB活動*今までの活動記録しいます!
興味のあるCLUBに入ったり、自分が始めたい事CLUBとし創ったりし
日常に彩り加えみませんか??^^

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ