私がシェアハウス生活を始めたのは3年前、場所は東京でした。

10年前にテレビでシェアハウスの存在を知り、都会は凄いな・・住んでみたいな・・と憧れを抱いていました。

その後、転勤をきっかけに東京の大田区、渋谷区と二軒のインターナショナルなシェアハウスを経験。

そんな私にとって、シェアハウスとは 第二の実家。

地元から離れ心寂しい毎日の生活を明るくしてくれた存在です。


家に帰って「ただいま」「おかえり」から始まり、仕事の相談をしたり、映画を見て感動して一緒に泣いてたり。

毎日がガールズパーティ!


また、一人暮らしでは味わえない家の広さによる”開放感”がとても好きです。


キッチンもこんなーに広い!

17799159_10155226591322188_5368445116908750116_n

映画だって、大画面で見れちゃう!

 Screen Shot 2017-03-15 at 11.49.05

家にジムがあるーー!

Screen Shot 2017-03-15 at 11.48.45

できたら結婚しても・・そして老後の生活もシェアハウスで・・なんて考えています。

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪