シェアハウスで夢までシェア!

こんにちは!

180(ワンエイティ)スタッフの鈴木です!

夜、19時くらになると皆がシェアハウスに帰ってきて食事の支度をします。

一緒に作りながら喋りながら・・時には自分の夢を語りながら・・

IMG_4487
一人の子は、チャイルドマインダーという資格取得に向け頑張っていて、起業に向け日々努力しています。


共用のリビングルームで勉強している姿を見ると、あ!私も頑張ろうと励まされます。

人が頑張る姿が励みになり、一緒に夢に向かい頑張れます。まさに、相乗効果。
IMG_4486

先日訪問した、シェアハウス平針でも同様に・・夢見る若者に出会えました。


TOEIC900点取得済みで、更にTOEIC満点を目指す女性・・

ワーホリで韓国から日本に来て半年で日本語学習に励む韓国人男性・・


シェアハウスでは、励ましあう光景をよく目撃します。


一緒に住むことで家族のようになり、 自然と応援したくなります。

特に資格取得などで合格通知が届いたが時なんてHUGして大喜び!

先日も米国人の仲間が帰国する当日に、漢字検定3級合格の通達が届き皆で大感激でした。


これからも、どんどん感動を皆でシェアしていきたいです!

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ