ニュース

HOME de エクササイズ✴︎

Hello Everyone!How’s it going !?

英語が大好きな、180のスタッフのMikakoです。

昨晩、シェアハウスでハウスメイト達とイイ汗かきました〜

そう、植田のシェアハウスはエクササイズ・ルームが備わっているのです!

エアロバイク、ロデオバイク、バランスボール、マッサージチェア etc Wow !! 

昨日の風景はこんなかんじ↓So Much Fun 楽しかった〜⭐️

 

一生懸命頑張って体力測定したけど”標準よりやや劣る”でショッーク!!

でも、思いっきり汗かいて気分爽快” そして、色んな話で爆笑 ^^

この二人は完全に静止してるように見えますが一応動いてます。笑。

そして調子に乗ってくると、こんな感じ。(冗談でやってます ^^ )

汗をかいてデトックスして美容には◎!!!

シェア180の中でも一番大人な雰囲気満載で、くつろげるハウスです。

自宅勤務にも最適ですし、平日疲れた体を土日に広いハウスで寛ぐのも至福のひと時です。

ご興味あれば、いつでもご連絡ください♬♬お待ちしています。

物件紹介ページはこちら>>

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

上海の美味しいお土産、おつまみお豆。

你好

180のスタッフのAnnaです。

 

 

今日は東別院に巡回に行ってきたのですが、そこで入居者さんから京都のお土産と上海のお土産をいただきました!

いつもいただいてばかりです!

 

 

 

その中でも、こちら。

 

 

 

「苔条花生 留夫鸭」

ピーナッツをおそらく油で揚げて砂糖と青海苔であえたものなのですがこれが美味!

ビールと相性も抜群のおつまみ系ナッツ。

ただし裏面のカロリーを見て驚愕しました。2000を軽く超えています。笑

 

 

 

花生仁は中国語で落花生(ピーナッツ)の意味らしいですが、

これは上海旅行で買うべきおすすめのお土産です!

 

 

 

こんな風に海外のマニアックなお土産がお裾分けされるのも、シェアハウスの面白さですね。

 

 

 

東別院は、アクセスも良いですし、4人までの物件なので、

本当に「家」という感じです。

たくさんの人が住まれているような物件がにぎやかで好きな人もいると思いますが、少人数でより家族のようなシェアハウスが好みの方もいらっしゃると思います。

 

あとはデザイン面でも、ほどよいアンティーク感でカフェっぽくもあり、落ち着いた色味を多く使用しているので、ほっこりとするハウスです。

物件紹介ページはこちら>>

 

 

 

 

いろいろな物件がありますので、気軽にいつでもご相談くださいね~!

 

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

*180 Staff Training Tour *

Hi Everyone, I am Mika.

We had a training tour in Tateshina, Nagano for 2 days.

DAY 1. 

We visited the place where we are going to have the biggest share house in Nagoya.

Also we took some group picture for the first time, Cool isn’t it !?  🙂 

 

On the way to the destination, we had a meeting in the car and also at the cafe.

What we discussed about was how to make 180 better, who to make customer happy.

DAY 2.

We discussed about business challenge and also had a brain storming time at the hotel.

We’ve got nice ideas !!! and we were all excited about it  😉 

 

Thanks to a reliable management consultant, we learned a lot especially time management.

I am so sure You’re gonna love new 180   😆 

 

 

毎年恒例!180合宿*

こんにちは*

スタッフのReikaです。

 

一昨日から1泊2日で、ゆったりコテージに宿泊し、非日常な場所での泊まり会議なるものをしてきました!

5人でも十分な空間★★

 

毎年恒例ではありますが、今回は新しいメンバーが2人も増え、5人という人数での合宿は初めてでした*

 

出発は、新しく立ち上げるシェアハウスの見学をしつつ、集合写真を*

 

車内でも会議をし、株式会社シェア180、本当にたくさんの事を「シェア」した合宿でした。

 

2017年度内に、

「名古屋で1番シェアできるシェアハウス」

をOPENします^^

 

180自主運営では最大規模のシェアハウスになりそうです*

 

 

 

また進捗は載せていきます☆

 

 

 

 

 

大須シェアハウスに新たに「ミラーレースカーテン」を取り付けました☆

こんにちは、180スタッフのAnnaです。

 

 

みなさんご自宅のお部屋にカーテンはありますか?

 

 

ちなみに、180の事務所にカーテンはありません。笑

11階にあるのでとくに目隠しする必要も感じられず、東西に窓があるわけではないので、まぶしくもなく…そしてめんどく…いやいや。

 

 

私が住み込みをしているEnglish Share 大須観音は、大きなリビングスペースに大きな窓がありましたが、当初カーテンがありませんでした。

白い壁をスクリーンにしてTVやDVDなどを見る為、半分だけ遮光カーテンをすぐにつけたそうですが、片方は1年以上たっても無しのまま。

堀川沿いなので歩行者はいないにしても、やはりカーテンがないと気になるとのことでカーテンを取り付けることに。

 

 

いざカーテンを買おうと社内で話題に出すと、事務所につかっていないカーテンがあるとのこと。

ならばそれを!!

とすぐに取り付けた図がこちら。

 

 

長。笑

 

 

 

入居者さんからのリアクションも「わーい!カーテンだー!、長、笑」と示し合わせたようなツッコミ。笑

 

 

 

ただ、「ないよりはある方が」良いので、「まぁ~一旦はこれで~」と落ち着きかけましたが、

そこでOKを出さないのが我らが伊藤社長。

 

 

やはりNGがでました。笑

 

 

 

数日後、長さを計り直し取り付けました。

 

 

 

 

いやいや。こう見ると、長いカーテンは相当様子がおかしいですね。

 

 

ちなみに、カーテンは4つの特徴あり。

遮熱、UVカット78%、ミラー、洗濯OK。

 

 

 

ミラー?と思い調べたところ、

そこで発見した「ミラーカーテン」という言葉。

恥ずかしながらはじめて知りましたが、ミラーカーテンとは、布地に特殊な加工を施し鏡のような反射性・光沢をもたせたレースカーテンのことを指すそうです。

裏面(つまり外側)に、光沢があり反射性の強いレースを編み込んでいるそうで、外からの光は取り込みたいけど、外からの視線はカットしたい要望にはぴったりですね。

 

 

 

そんなこんなで、日々進化を遂げる180の物件の一コマでした。

 

 

 

ただ、個人的にはポリエステルではなく、コットンやリネンなどの天然素材のカーテンが気になるのでした~ 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した大須シェアハウスはこちら

 

 

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

「チーズケーキの誘惑」作戦決行!!

こんにちは!
スタッフのReikaで*
 
突然ですが、私はチーズケーキが大好きです。笑
 
仕事終わりにどうしてもチーズケーキが食べたくなって買って帰ることに!
 
 
ふと、チーズケーキが食べたいとゆう感情と同時に、ハウスに帰ったら誰かと無性に話したい、会いたいな~と思った私は、「チーズケーキの誘惑」作戦に出ることに。笑
 

 
「チーズケーキの誘惑」作戦の概要は下記の通りです。
 
①大好きなチーズケーキを少し多めに買う
②ハウスメイトにメッセージを送る
「もうすぐ帰宅予定~!もれなく私が帰宅して会えた先着二人には、わたしのお気に入りのチーズケーキをプレゼントします★」と。
③あ、あと牛乳があったら最高です!と、自分の好きなチーズケーキに大好きな牛乳を合わせようと声をかける。笑
 
 
あとはハウスに帰って皆で何でもない話をして、チーズケーキを囲んで食べる(^_^)
 
若干チーズケーキの奪い合いになりながら、笑
みんなが居るあたたかさをまた感じて眠りにつきました*
 
 
“なんでもない話ができる相手がいる”
 
もちろん時には熱く語ったり相談に乗ってもらったりすることもあるけれど、
このなんでもない話ができることって、結構貴重だなって私は感じています。
 
落ち込んだとき、相談する間もなくなんでもな~い話をしていたら「あれ?何悩んでたんだっけ。」ってなることもあります。笑
まあこれは私自身の特性かもしれませんが、笑
 
 
でもでも、そういうことが本当にあると思いますよ(^_^)
 
 
 
長くなりました!笑
 
 
他に何か「作戦」ないかな~と
色々考える私でした*笑
 
 
 
See you soon!
 
 
 
 
 
 
-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪
 

WE ARE 180 -staff紹介-

シェアハウス180°を運営・管理しているシェア180のスタッフは、

少数かつ個性的…

シェアハウスがはじめての方にも、またシェアハウスが大好きな方にも

安心して楽しく生活してもらえるよう心を込めてサポートしてまいります。

管理人だけど友達みたいで家族みたい・・・そんなスタッフです。

 

 

 

 

伊藤 正樹  Ito Masaki 

CEO

 

 

Comming soon…

 

 

 

 

工藤 鈴華  Kudo Reika

Manager

 

 

 

Q1.なぜシェア180に入社しましたか?

私自身入社前からシェアハウスに住んでいて、そこでのシェア生活が自分の人生を大きく変えてくれました。今まで自分では踏み入らなかったタイプの人たちや、海外の人たちとの生活は、考え方や視野を大きく変えるきっかけを与えてくれました。

その経験の中で偶然今の社長と出会い、「シェアを通じて人生を180°変えるような経験を提供したい」という想いを聞いて、正に私が味わった感覚と同じだ!と思い、何か運命的な言葉を聞いた気がして、話を聞きに行き入社したいと申し出ました。

 

Q2.現在のポジションを教えて下さい

実は、この私がこの会社での初めての社員でした。

なので、今もどうやったらもっと会社がよくなるか、入居者さんやオーナーさんに満足してもらえるのか等本当に1つ1つ、今でも試行錯誤しながら社内環境を整える位置にいます。

今は新しく入ってくれた(私がこの人達がいい!と、引っ張りました笑)スタッフ達に業務を教えながら、意見をもらいつつ仕事をしています。入居者さんやスタッフからも、「何かあったら頼れる人」という位置でいたいなぁとは思っています*

 

Q3.スタッフもシェアハウスに住むそうですが、その1番のメリットは何ですか?

入居者さんと同じ気持ちになれること。=それって自分自身もどうあったら住みやすくて、楽しく生活できるかが理解できるってことですよね*

相手の立場になって考えるよりも、同じ経験をしてみること。が一番ですね。

その経験のおかげで、入居者さんの気持ちはよく分かるし、入居者さんにも安心してもらえていると思います。

 

Q4.シェア180は、他社と何が違うと思いますか?

どのハウスも必ずスタッフが最初は住み込みをし、ルールはしっかり定着させるので、笑 ハウスがとても綺麗だと思います!

私も最初入社をして180のシェアハウスに入った時、シェアハウスってこんなに綺麗に保たれているものだったかな?と驚きました。

あとは、入居者さんからも言われるのが「スタッフとの距離が近い」ということ。プライベートでも飲みに行ったり相談をし合ったり。私も本当にたくさんの仲間が増えました*

友達でもありお客様でもあり、不思議な心地よい関係性です^^


Q5.今後、やりたいことや挑戦したいことはありますか?

・空間デザインについて勉強する

>>この仕事を始めて、ハウスに合う家具や装飾等を選ぶ機会が増えました。デザイナーさんと一緒になりながら、自分の感覚が少しずつ良くなっていることを実感できて、もっと知識を深めて感性を高めていきたいと思っています。

オーナーさんにも、シェアハウスでの生活のことを含め、そういったデザイン面での話も今後自信をもってできたらいいなと思います。

(やりたいこと、挑戦したいことはまだまだ沢山あります笑)

 

Q.6最後に、誰かとシェアしたいもの(好きなもの、言葉、瞬間etc)を教えて下さい。

「色々な価値観に触れられる場所」

私は、シェアハウスってどんな場所?と言われたら、この言葉が自分の中で一番しっくりきています。

私はシェアハウスに住んでいて、本当にたくさんのあたたかい瞬間を感じました。

・最近疲れているから・・・と言って冷蔵庫にそっと自分の好きなものを入れておいてくれたこと

・運営上シェアハウスを移らなければならず、わざわざメッセージを集めて色紙をくれたこと

私には無かったたくさんの価値観に触れられて、自分の中に優しくてあたたかい気持ちが沢山生まれた気がします。(自分で言うのも何ですが・・笑)

そんな瞬間を、多くの人にも感じてもらえたらいいなと思っています*

 

 

 

 

鈴木 美香子  Suzuki Mikako

Player

 

 

Q1.なぜシェア180のメンバーになりましたか

1番の理由は、面接の時に「本当に楽しい仕事です!」と声を揃えて、目をキラキラさせて言われた時に、直感でココだ!わたしも仕事を楽しむことで人生を180度変えたい!と心から思ったことがきっかけです。

また、東京でのシェアハウス経験、海外40ヶ国以上でのゲストハウス経験、語学力、コミュニケーションスキル・・という自分の強みが活かせる点も魅力に感じました。

 

Q2.外国人のお友達も多く、英語や中国語も話せるそうですがそれはなぜですか?

中国とフィリピンに短期留学した経験があります。その後、愛・地球博で中国語通訳をさせて頂いたり、カナダ本社の外資系企業に6年勤めたことで語学を習得しつつありますが、まだまだ先は長く、今後もネイティヴスピーカーを目指して頑張ります。余談ですが、入社直前にインドネシアにバリマッサージ留学し、インドネシア政府公認の資格も取得しました。留学=趣味ですね笑。

 

Q3.外国の方の入居案内をしていて感じることはありますか?

来日直後の方も多く、シェアハウスだけでなく日本に関する質問をよく受けます。その度に、外国で生活する大変さや心細さが伝わることも多いです。そんな彼らの助けになれるよう、ハウスメイトとの日本文化交流会を催したり、時には外部の外国人交流会のお誘いをしたりと・・ハウスを含め日本での生活を楽しめるようサポートするのも私の大きな役目だと感じています。

 

Q4.鈴木さんが考えるシェアハウスの魅力とは何ですか?

まさに180が理念として掲げている「人生180度変わっちゃうかもよ」という点が最大の魅力だと思っています。思わぬ奇跡が沢山起こるんです、いつの間にか料理上手になっていたり・・外国語が出来るようになっていたり・・一緒に住んで情報を共有することで特技が増えます。あと住むと普通のことなんですが「行ってきます」「お帰りなさい」といえる相手がいるだけで心が温かくなります、第二の実家みたいな感じですね。

 

Q5.今後はどのようなことにチャンレンジしていきたいですか?

個人的にはもっともっと国際色豊かなシェアハウス作りをしたいです。日本経済は外国人労働力なくしては成り立たない時代に突入しています、彼らと一体になり仕事だけでなく、生活自体も協力しあえる住環境や街づくりを目指し、シェアハウスの存在意義も高めたいです。

 

Q.6最後に、誰かとシェアしたいもの(好きなもの、言葉、瞬間etc)を教えて下さい。

 

・愛犬自慢

・バックパッカー経験談

・タヒチアンダンスの素晴らしさ

 

 

 

 

山田 安奈  Yamada Anna

Player

 

 

Q1.シェア180で働くことを決めた経緯を教えてください。

知り合いから勧められた就職サイトで見た時に直感的に面白そうだなと思い、タイミングよく開催された説明会(ランチも一緒に食べる座談会つき。笑)に参加してみると、働いている方が魅力的だったので、それが決め手です。事業と人・環境は大事ですよね。

もともと一人旅が好きだったり、物件好き(よく引っ越します)、それの掛け合わせの仕事がシェアハウスにあったのもの大きいです。

よく言われていることですが、ミニマリズム。なるべくシンプルにスマートにという観点でシェアハウスはやはり良いです。

 

 

 

Q2.人生がまるで180°変わったような経験はありますか?

大学で出会ったゼミの教授、恩師です。いつ会っても大きな愛で包んでくれるというか、いつも私の可能性を私よりも評価し、信じてくれている感覚があります。その先生の元で、自分のやりたい研究や勉強をめいっぱいさせてもらいました。

先生以外にも、振り返るとあの時あの人に出会えてたから今こうしてるんだな…と思うことが多いです。

同じ屋根の下で暮らすシェアメイトも、自分でこの人と住みたいと思って住むというより、たまたまです。けど、それも振り返ると何か意味があると思たら素敵ですよね。

 

 

 

Q3.働き初めて間もないそうですが、驚いたことなどはありますか?

こんなに楽しく仕事をしていていいのか、と不安になります。笑

好きなことの掛け合わせの仕事なので、すべて興味のあることだったり、または生活に密着していることで自分自身にとっても日々生きるための勉強になります。

 

 

Q4.180に入る前はどんなお仕事をされていましたか?

広告代理店3年、カフェ3年です。

三重県の紀州というか、世界遺産熊野古道のある熊野の出身で、田舎で育ったこともあり、地域活性化に興味がありました。なのでそれに関係する仕事をしている感覚があります。

どうしたらコミュニティーができるのかなとか、必要な情報を必要とする人のもとへ届けるにはどうしたらいいのか、とか。

カフェで働いているときは、レストランウェディングもできる規模だったのでプランナーもやっていましたが、個人的にブライダルは全くと言っていいほど興味ない分野だったので、貴重な経験でしたね。人生何が起きるかわかりません。

 

 

 

Q5.今後180でどのように活躍していきたいですか?

得意なカメラやWeb/紙上での販促関係、それから飲食の部門にも携わりたいですね。カフェって、やはりいいですよね。いろんなことがつまった空間です。

まだ180にはありませんが、ゲストハウスの1階がお洒落なカフェという物件も作っていきたいです。

大きく何か活躍したいというより、小さなことをこつこつと積み上げていきたいです。

 

 

 

Q.6最後に、誰かとシェアしたいもの(好きなもの、言葉、瞬間etc)を教えて下さい。

・STAR WARS

・音楽(UK RockとFrench pop系が好きですが、K-popも好きです)

・カメラ(Canon 5D markⅢ愛用)

 

 

俺の料理!From オーストラリア

こんにちは、今日は金山からお届けします〜!

先日入居されたオーストラリア人男性がお料理されてました。


何やら、チキンと野菜とを炒めて醤油をかけているシンプルな料理なんだけど

とってもイイ匂いで、とってもお腹空いちゃいました 🙂

私が横で仕事をしていると・・

次は何やらスコーンを取り出しジャムをつけて、お裾分けしてもらいました♡

来日して間もないので、イオンのポイントカードとかクレジットーカードの作り方を

教えてあげつつ・・今日も沢山英語の勉強になりました!

English Share金山のムードメーカーな彼、いつも笑顔で癒されます。

いつも心の状態が安定しているのはメディテーション(瞑想)のお陰なんだとか。

今度ハウスでレッスンしてくれないかな♡


-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

Japanese culture event ** Rice planting **

Rice planting event on 21st May
 
We had a rice planting event last Sunday with 15 people including 180 housemates and international friends from US, Germany.

  

Rice planting is the act of transplanting rice seedlings from the seedbed to a rice paddy.  In Japan, it usually takes place from around the end of April to late June.

We enjoyed Japanese culture and also BBQ, Flowing somen.In nagashisomen, you have to catch flowing noodle by your own chopsticks.

To me, it was the first time to experience both rice planting and Flowing somen. and I couldn’t expect this was that hard 🙂  This international party really succeeded !! I can’t wait for the next event !!



Flowing somen(nagashisomen 1) 



Flowing somen(nagashisomen 2)
 
 
 
-This is what share house is !-

サイドバナー①

We’re writing about funny story, events, home party at the share house 
 

合唱曲を懐しむハウスメイト♫

こんにちは!

180(ワンエイティ)スタッフのMikakoです。

 

 

昨日は、家(シェアハウス植田)に帰ると皆が大集合!

バンドマンの男の子がアコースティックギターを持ち出しポロポト音を奏で始める・・

すると教えてー!とレッスンが始まりだす。

IMG_4571

そして、流れは思わぬ方向に・・

なぜか小中学校のクラスで歌った合唱曲を大合唱し始める・・

なぜ!?

出身地が違うと歌う曲も違うことが分かったり・・

この曲が良かったよーと皆で歌って感動した曲をシェアしたり・・

でも全員一致で皆大好きなのは「旅立ちの日に」だったー!

白い光の中に山並みは萌えて〜♫ から始まって・・

今別れの時飛び立とう光信じて〜♫ がサビの。

久々に昔を思い出してウルっと来ちゃいました・・

住んでるシェアハウスはピアノも常設されているし、ギターもウクレレも持ってるハウスメイト・・

ハウスごとにテーマソング作っても楽しいね ^^ て話で盛り上がった昨晩でした〜

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

 

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

愛溢れる♡フレンチトースト

みなさん、こんにちは!

180(ワンエイティ)スタッフのMikakoです。

 

今日はシェアハウス平針からお届けしま〜す。
前回の愛溢れるパンケーキに引き続き・・

今回は✨フレンチトーーーーーースト✨

本日、平針にカナダ国籍の男性が入居されました!

平針は過去にも台湾、フィリピンの方・・今でも韓国の方が住んでいらっしゃる・・

とっても国際的&フレンドリーなシェアハウスです♡
今日も引っ越し作業を終えてホッとしてると、キッチンから雄叫びが笑。
「うぉおおおおおおおおお!!』
え!!なにごと!?と思って心底驚いたら、「出来た!」と満足そうに一言。

ちらっと見たら美味しそうなフレンチトーストと目が合いました♡

作ってくれたのは、こちらのお二人♡
可愛らしく、まな板でニッコリポースの韓国男子(笑)と・・
いつも元気一杯の凄くインターナショナルな日本の女の子🎵


「皆のために作った」と言ってくださり、ひとつご馳走になりました。
美味し〜い!!メイプルもたっぷりかかってて、更にデリシャス!
このハウスに行くといつも、優しさ、面白さ、愛 etc 色々感じて帰りたくなります。
また今度、ゆっくりお邪魔させて頂きます。
今日のお礼になんか作りたいな・・いつか。
そんな助け合いが日常茶飯事のシェアハウス。

本当に本当に、人と触れ合って生活できるって楽しい FUN FUN FUN🎵

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

金山シェアハウスの屋上で熱田花火観覧☆★-Atsuta fireworks festival-を開催しました!

こんにちは!

シェア180(ワンエイティ)のAnnaです。

 

 

久しぶりの雨!

梅雨の気配を感じると、あー夏がそろそろ来るなーと思いますが、

早くも65日に夏を感じるイベントがありました。

今日はそちらの話題。

 

 

毎年、熱田まつり(尚武祭/しょうぶさい)のフィナーレを飾る奉納行事として、神宮公園から約1000発もの花火があがります。

名古屋近辺にお住いの方はご存知でしょうか。

シェア180では、金山シェアハウスの屋上から観覧しながらみんなでワイワイするイベントを開催しました。

金山シェアハウスの屋上ということで(5階まで住居でその上が屋上です)、お仕事があったりもともと参加する予定ではなかった方も、飛び入り参加してくださりました。

入居さんとそのお友達、海外の入居さんとそのお友達、社長伊藤のお知り合い、ご友人、facebookからの参加の方、、、

当日参加の方も増え、最終的に約60人を超える参加者で、スタッフもてんやわんや。

準備ばかりしていたので、花火も最後の数発だけ見ました。笑

奇跡のショット。笑

スタッフの1番の反省点は料理の量ですね。

次回はこれでもか!と、お出しできるように用意いたします!

乞うご期待!!

お出しした瞬間なくなるFOODたち…

OMG! (スタッフ鈴木)

たくさんの方がこういったイベントを機に、新たな素敵な出会いがあると良いなぁと思います。

私自身も、たくさんの方にお会いできてとても刺激的で、また勉強にもなりました。

今後もこういったイベントは開催していきますので、ぜひその際はご参加くださいね:)

ちなみに、シェアハウスをご検討の方や、他のハウスですでに入居が決まっている方もいらっしゃっていたので、「金山はこんな風になっているのかぁ」と見学されている方も。

金山シェアハウスはこちら

English Share Houseがコンセプトなので、毎週夕方、入居者さんは無料で参加できる英語教室が開かれていますよ。

入居者さんにも外国人の方や、英語が上手な方、勉強中の方が多く住まれています。

勉強していても、日常で英語が使える環境って、意外と無いものです。

この夏にまたちらほらと空室になるお部屋もありますので、気軽に見学のご予約もお待ちしてますね~。

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

26 ページ中 1 ページ目12345...1020...最後 »