これぞシェア!美味しい&嬉しいお裾分け。

こんにちは!

6月からシェア180(ワンエイティ)のスタッフになったAnnaです。

 

 

スタッフとなると同時に、シェアハウスにて入居者にもなる、という二度おいしい(?)状態です。

 

日々、先輩工藤さん(入居者さんからのあだ名:れーちぇる)からたのしく物件の運営業務を学んでいるところです。

180の物件はすべてコンセプトが違い、巡回に行った際もみんな温かく迎えてくれます。

その物件ごとに印象が全く違うから面白いですね。(と、いう段階です。まだ。)

 

 

先日、はじめて藤が丘の物件の巡回(月に1〜2回スタッフが見回りに行っています。掃除は毎週清掃業者さんが入っていますよ)にお邪魔した時のこと。

時刻は夕方5時ごろだったでしょうか。

昼にカレーとナンをたらふく食べたのに、工藤・山田ペアはすでにお腹が空いていました。

それを察してか、ちょうど夕ご飯の支度をしていた入居者さんが、

「晩御飯まだまだ(食べるの先)だと思うのでよかったら…」と、おかずをお裾分けしてくれました。

なんと優しい入居者さん…。

 


 

これぞシェア。

輪切りズッキーニの上にチーズ、ベーコン、青のりの組み合わせが最高!

特に調味料は使ってないとのことでしたが、本当に美味でした。

今晩のおかずのもう一品に最適です。

 

みなさんが物件を綺麗に使ってくれるので私たちスタッフも助かっていますが、

それだけじゃなく、そっとご飯やコーヒーを出してくれたり、

「がんばってください」と一言声をかけてくれたり。。

こんな環境で働けることが嬉しいですね。

 

さて、人気のため常に満室の物件ですが、藤が丘はこちら

DIYがコンセプトの物件なので、木工系のアーティストの方も入れば、アクセサリーも作れたりする方も。

お部屋の改装(元からある壁の前に新しく壁を作ってたり)する方もいます。

 



 

 

これからも様々なシェアハウスを紹介しますね!

おたのしみにー!(してくださると嬉しいですー!)

ちなみに、ブログは週に2回、だいたい月曜と金曜に更新しています。

 

 

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-
サイドバナー①
ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ