英語×映画!大きなシアターでみんなで映画を見よう!@Multiple Share180°八田

Hi こんにちはシェア180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。

 

普段みなさんは映画をどこで見ますか?

おうち?または映画館?

 

シェアハウスでは、大きなプロジェクターを使ってみんなで見ています!

 

 

映画終了後、余韻に浸るメンバー。

 

 

この日は、みんなでグレイテスト・ショーマンを見ました!

 

Multiple Share180°八田は、一階と二階にLiving roomがありますが、

二階にはこういったプロジェクタースクリーンを用意しているので、映画の鑑賞をみんなでできるようになっています。

 

サッカーW杯のシーズンも賑わっていました!(その時の様子はこちらから)

 

映画は今までもみんなで見ることが多かったのですが、

せっかくMultiple Share180°八田には英語のコンセプトがあり、毎週ネイティブの先生が来て英語のレッスンもしているので、英語力を向上させるような映画を見よう!ということで、先日から、部活動が発足しましたよ(^0^) 

 

グレイテスト・ショーマンは、ミュージカル映画なので、音楽がすばらしく、

圧倒的でとてもパワー溢れる映画でした!

見終わってから元気になれるような映画でした。

 

 

THE NOBLEST ART IS THAT OF MAKING OTHERS HAPPY.

– 至高の芸術とは見る者を幸福にするものだ。-

 

 

とても良い言葉です!

 

 

ミュージカルの歌の中で、なんども英語のフレーズが出てくるので、

覚えやすくその点、勉強に向いているなぁと感じました(^^)

(英語というより普通に楽しんでしまった節はありましたが…..笑)

 

次回は『美女と野獣』の予定です!

 

 

ちなみに、その日は20時過ぎから映画を見たのですが、ちょうど夕飯時。

近くのコンビニでおにぎり100円のキャンペーンをしていたので、

数名示し合わせたようにおにぎりを食べながら映画を見ていたのでした。笑

 

 

それでは、また!

 

 

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ

人生を変える、
そんな場所を求めている方へ。
シェア180°では、
人生を変えるための場所を提供しています。
050-5274-7043

営業時間 10:00〜19:00(年中無休)