どうも、シェアハウスジプシー・伊藤です。
先日「SHARE HOUSE 180°」のロゴをリニューアルしました!

 

<旧ロゴ>

logo

 

 

 

このロゴは事業の立ち上げ当初に決めたもので、とっても思い入れがあります。
しかし気づけば、シェアハウスの企画・運営を始めて早1年と半年。
「SHARE HOUSE 180°」シリーズだけでなく、「English Share 180°」シリーズの物件も増えてきたので、
ちょっとイメージを変えてみることにしました!

 

それでは新ロゴの発表です!!
 

 

新ロゴ SHARE HOUSE 180°ver.

ロゴ1

 

 

 

 

 

 

ジャーン!
元の雰囲気を残しつつ、全体的に柔らかくて楽しい感じに仕上がりました♪
 

左側のハウスは丸みを帯びたデザインにしてみました。
そして「SHARE HOUSE 180°」の文字からは、カラフルな色がはねていますね。
これは色とりどりの楽しさがシェアハウスからあふれてくる様子を表現しています。
文字のフォントもちょっぴり変更してもらいました。よーく見ると違うんです、お分かりになりますか?笑
 

 

新ロゴ English Share 180° ver.

ロゴ英1

 

 

 

 

 

ドーン!

そしてこちらは新登場!「English Share 180°」のロゴです!
ハウスの中に溢れんばかりの英語が詰まっている感じを出してみました。
「English Share 180°」の文字からも色がはねて、「SHARE HOUSE 180°」同様、
楽しさがあふれるシェアハウスを作りたい!という想いを表現しました。

 

のぼりも作ってみました!

のぼり2 のぼり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市内でこれを見かけたら、チラシを配ったりイベントをやっている証拠ですので、
ちらっと覗いていただければ嬉しいです^^

 

実は先日、チラシ配りをした際にこののぼりが大活躍!
一目でシェアハウスのチラシを配っているのがわかります。配る側も大助かりでした。

 

 

最後にロゴの決定に至るまでの過程も紹介します。

推敲2 推敲1

 

 

 

 

 

 

デザイナーさんとのやりとりは、写真のように細かく僕の考えを書き込みます。
このような「打ち合わせ→3パターン作成→1パターンに絞る」を3回繰り返して完成となりました!
デザイナーさんの手際のよい仕事のおかげで、2週間ほどで決定することができました。
オシャレなロゴを作ってくれたデザイナーさんに感謝です☆

 

近日中にこのHPのロゴも変更しますね。笑
今後はこの新ロゴを掲げて「楽しいシェアハウス」作りに力を入れていきたいと思います!!

 

 

ぽちっとしていただけるととても喜びます!(*^-^*)

リンク先にもおもしろいブログがたくさんありますよ♪
↓↓


住まい ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村