こんにちは!
シェア180(ワンエイティ)スタッフのNokiNokiです。

ただいまSHARE HOUSE180°国際センターに住込み中です!

 

シェアハウスの近くには、昔ながらの円頓寺商店街があります。

今回は、名古屋にいながらパリのような雰囲気を楽しもう!という毎年恒例の「円頓寺 秋のパリ祭」に行ってきました!(^-^)

 

普段は昭和の雰囲気が漂う歴史のある商店街ですが、このイベント期間中は、パリのマルシェさながらにおしゃれな雑貨が売られたり、音楽が奏でられて、多くの人が訪れて賑わっていましたよ。

 

 

パリの雰囲気あふれる屋台たち。(といってもパリに行ったことはありません笑)

 

出店しているお店の名前を見ていると結構有名なフランス料理店や、ケーキ屋さんなどがあります。

 

ちょうど訪れたのが、夕飯時だったので屋台からはいい香りとその横にワイン嗜む方々も見られ、”日本のパリ”をみなさん思いのままに楽しんでいらっしゃいました!

 

 

 

普段も商店街にはたくさんのお店があり、シェアハウスのオーナーさんおススメの美味しいコーヒー豆を売っているカフェがあります。

国際センターのシェアハウスは、カメラとコーヒーコンセプト。

みんなで豆を買ってシェアハウスに戻ってみんなで美味しいコーヒー淹れたり、

夜も、有名店やおいしいご飯屋さんが近くにあるので、グルメな方にもおすすめのエリアです。

しばらく空室予定がないのですが、内覧の際はぜひ周りの円頓寺商店街もふらっと足を運んでみてくださいね ^^ 

(何気に、シェアハウスすぐ近くのなんでも売っている”シモジマ”というお店も便利です・・・!)

 

 

それでは、また!

 

 

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

シェアハウスで日常やパーティー様子など180インスタも(ほぼ)毎日更新中◎

フォローもぜひ!お願いします*