こんにちは!

シェア180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。快適にMultiple Share180°八田に住み込み中です。

 

シェアハウスの冬。

夏はイベント盛りだくさんで、本当に毎週末みんな海やらプールやらキャンプやらビアガーデンやらで大忙しでしたが、冬は冬でアツイんです。

ウィンタースポーツとは無縁だった子も大好きな子もごちゃまぜになり、スノボ遠征が毎週末どこかしらのシェアハウスで、いやシェアハウス合同で開かれています。

 

というわけで、八田に住む私も、アウトドア好きが多い八田なら未経験の私でも誰かきっと教えてくれるだろう!と思い、私発信で企画してしまいました🏂

ウェアや手袋、ゴーグル、さらにはお尻のプロテクターまでハウスメイトにちゃっかりお借りしました。

 

はじめに申し上げたいのですが、「シェアハウスに住んだからこそ未体験だったスノボに挑戦できたことの良さ」のような感想については、言わなくても伝わると思っており、このブログはもはや「人生初のスノボを終えた私の感想」です。笑

また、結論ですが、スノボ初心者さんに必要なのは、センスでもメンタルでもなく、「フィジカルの強さ」だと個人的に感じました。

体力がなければ滑れるようになるまでの練習が…もたない…..笑

 

 

場所は、鷲ヶ岳スキー場

リフト券付きのバスツアーで申し込んだので、名駅集合で途中休憩所にも寄りつつ2時間ほどで到着しました!近い!

ちなみに、今回は八田から5人、ZUIKOUから1人、上飯田から1名、上飯田OG1名での参加でした!

 

 

天気もよく、雪もさらさらで、経験者曰くとっても状態が良い日だったそうです(^-^) 

私以外にも初体験は2名。

現地ですべてレンタルOKなので、最初はレンタルが良いと思いました!品揃えも豊富でしたよ。

 

そんなわけで急いで着替えて少しでも滑る時間を確保だ!と意気込みゲレンデに飛び出しました。

リフトに乗るのも最初は恐怖。笑

頼もしい経験者さんにすべて教えてもらいながらのスタート。

ブーツもなかなか履けないし、気をぬくと斜面からすでに落っこちそう!コワイ!

 

そして最初に直面する問題、「立てない」。

バランスもそうなんですが、私の場合は筋力の無さを痛感しました・・・スクワット大事・・・。

でも後ろ向きならなんとか立てるし、ちょっとずつ木の葉滑りでスノボを体験。

 

ちびりちびりと休憩しながら滑っていっているところをすでに2周目のシェアメイトに撮られました。

 

 

 

その後も根気よく経験者さんが教えてくれて、すこーしずつ滑れるように。

 

 

しかし、気をぬくとコレです。

柵に激突。

2日経ちやっとアザになってきました。(歳を取るとアザになるまでが長いんでしょうか!w)

 

転んでもまだ元気があったこの頃。

 

 

昼をすぎるともう体力はほぼ0。

なんでみんなそんなに元気なの!?と思いましたが、絶対に転ぶ回数ですよね。。。

 

あと、立ち上がるときと、スピードがついてしまってこわくて減速するために踏ん張っているときにものすごく体力を消耗するということに後々気付きました。

そしてちびりちびり降りるせいで余計に体力が消耗されるのだと・・・・。

だから上手い人は転ばない→疲れない→ずっと滑れる、という好循環なんだと・・・。

 

ZUIKOUから来た上手な子は、翌日今度はZUIKOUメンバーと滑りに行っていましたから。笑

 

 

頂上でパシャり。

 

 

下のところでもパシャり。

 

 

 

残念ながらゲレンデマジックは起きませんでしたが、

スノボはめちゃめちゃ楽しかったです。

 

次は体力、筋力をつけてまた滑りたいです!

 

それでは、また。

 

 

-追伸

来週、再来週、その翌週も滑りに行くグループを把握しているので本当にシェアハウスのみんなはスノボが大好きなんだと思います!!

 

アウトドアコンセプトの八田ZUIKOUは、おそらく毎年スノボに行くことになると思うので、スノボ好きさん、スノボチャレンジしてみたい方のご入居もお待ちしていまーす!

 

 

こちらもおすすめ

 

▼その他おすすめのシェアハウスコラム記事はこちらから!

シェアハウスの素朴な疑問も解決できるかも♪

 

 

▼シェアハウスの日常を覗いてみよう!

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子など、ハウスの日常もいろいろ書いています*

 

▼シェアハウスで日常やパーティー様子など180インスタも(ほぼ)毎日更新中◎

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

フォローもぜひ!お願いします*

 

▼得情報盛り沢山なメルマガ配信開始!

登録しなきゃ損!?全5回でシェアハウスの事が丸わかりです♪

ニックネームとメールアドレスだけで登録OK!