こんにちは、シェア180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。

 

普段は、みなさんはどんな風に健康維持を意識されていますでしょうか?

 

食事?睡眠?スポーツ?

(私は姿勢を気にしています…猫背って健康に悪いそうですが気づくと猫背で……)

 

では、リラック方法は?

(私は動物のInstagramを見ることです….)

 

 

そのふたつを満たす・・・

それがYOGA!ヨガです。

 

 

八田のシェアハウスにはフィットネス&ビューティーコンセプトが付随しているため、

2Fに広いフィットネスルーム(ジム)があります。

軽く走りに行く会があったり、ゆる〜いフィットネス部もあったりします。

 

そんな中、要望もあり、今回はヨガイベントを開催しました。

日曜の朝、気持ちよく1日をはじめ、1週間のがんばりを癒す、そんな時間です。

 

 

〜体と心を目覚めさせ元気あふれる1日に〜

気持ちよく元気に身体を伸ばしてみませんか?

 

 

モーニングヨガin 八田〜!

 

先生は、入居者さんのお知り合いから紹介していただいた、かなえ先生です ^-^ 

笑顔が素敵でとっても優しい先生!

 

 

今回は、八田から3名、桜本町から2名、岩塚から1名の合計6名が参加されました!

 

 

 

 

見ているだけで、伸び〜る感じがありますね・・・!

 

最初はもちろん、柔軟をしてから、呼吸を整えます。

ゆっくりと、呼吸に合わせてとポーズをつづけます。

 

 

こちらは英雄のポーズ。

先生がひとつひとつのポーズの名前を教えてくれます。

 

ちなみにこちら、体幹を鍛え、全身を強化することができます。

大きな動きを伴うため、内臓にも良い影響を与え、便秘や肩こり、背中のこり、足のむくみまで解消できる万能のポーズといわれているそうです。

 

 

たまに、こうして正しいポーズを教えて回ってくれます。

 

リラックス系の音楽が流れる中、1時間ほどの内容でした。

最後は、仰向けに横たわる「シャヴァーサナ」というポーズを。

ふか〜い瞑想に入っていきます。

(私もちょっと離れたところでPCをカタカタしてたのですが、さすがに音が気になりスマホに切り替えました。笑)

シーーーーーンとしている中、最後は鐘を鳴らしてくれて終了です。

 

 

今後、継続的に月1〜2回ほど開催して行く予定なのですが、

みなさんとても満足してくださっておりましたよ ^^ 

 

他のハウスからきた入居者さんと先生は最後にフィットネスルームで運動をして帰られました。

写真の通り、先生以外は結構ガチで鍛えておりました。笑

 

 

 

次回からヨガとジムの二部制になるかもしれないですね。笑

 

 

ハウスのコンセプトに合わせて様々なイベントが行われているのが、シェア180のシェアハウスの良いところです ^-^ 

自分の好きなコンセプトからハウスを探すこともできるので、ぜひ一度せっかく住むなら好きなことや趣味を深めよう!ということで探してみてくださいね ^^ 

 

 

 

それでは、また*

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪