みなさんこんにちは!
シェア180スタッフのバラニと申します。
今回は、私が8月から住み始めたシェアハウス 「PORT GARDEN TSUKIJIGUCHI」 をご紹介します。
このシェアハウスには現在、約20名の入居者が暮らしています。日本人だけでなく、アメリカ・インドネシア・フィリピンなど、国際色豊かな仲間たちが集まっており、まるで小さな国際交流の場のような雰囲気です。毎日の暮らしの中で自然と英語や異文化に触れることができ、とても刺激的で楽しい環境です!
→ 実際に入居者からお伺いしたところ、PORT GARDEN TSUKIJIGUCHIに入居してから、英語力が良くなったそうです!
早速ですが、先日アヒージョパーティーをやりました!当ハウスだけではなく、金山東 Multiple Share 180°の入居者も来てくれました!


そして、次のイベントもすでに計画中です!今年の夏はまだまだ暑さが続きそうなので、9月にはみんなで「流しそうめん」を企画しています。外国人の入居者にとっては日本らしい夏の体験を楽しんでもらえるはずですし、日本人にとっても童心に返れる特別な時間になると思います。
実際に住んでみて感じるのは、「とても住みやすいハウス」だということ。まだ入居してから短いですが、ここに住んでよかったなと感じる瞬間がたくさんあります。入居者の多くは少しシャイなタイプですが、こちらから声をかけるといろいろ話してくれるし、困っているときにはすぐに助けてくれる――そんな優しさに支えられています。
また、その様子もブログでシェアしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!
ここでの暮らしは、ただ住むだけでなく「仲間と一緒に思い出をつくる場」。そんな魅力が詰まったシェアハウスです。
