みなさんこんにちは!
シェア180(ワンエイティ)スタッフのなつきです。
今回は私が現在住み込みしているSimple share 平針のハウスメイトの特徴を紹介します!
今だけ入居後6カ月間、毎月賃料10,000円値引きキャンペーンを実施しています*
もし興味を持っていただけましたら、ぜひこちらからお問い合わせください!
現在Simple share 平針には私を含め7人住んでいます。
年齢は20-30代で、仕事もシェアハウスに来た経緯もバラバラです。外国籍の方もみえます。
そんなバラバラな私たちですが、共通点が4つあります。
朝が早い
朝6時台に身支度を始める方が多いです。
朝風呂派の方も何人かいらっしゃいますが、2階、3階にお風呂があるので、自分のペースを崩すことなく支度できます。
「おはよー、今日も寒いねー」と寝ぼけながら会話して、皆さん出勤していきます。
在宅勤務や休みの日には出勤する皆さんをリビングで「いってらっしゃーい」と見送って1日が始まります*

自炊する
今のハウスメイトは自炊する方が多いです!
元々自炊してなかったけど、ハウスメイトに刺激を受けてか自炊するようになった方もみえます。
夕食の時間が被ることが多く、「これ余ったんだけどいるー?」や「野菜腐りそうだから今度鍋パしよー」という会話がよく聞こえてきます。1人暮らしの食材が余る問題をハウス内で解決しています(笑)
ふと気づくとみんなリビングに集まってて、プロジェクターでテレビを見ながら一緒に夕食を食べています。


運動が好き
運動が好きなハウスメイトが多く、いつかリレーマラソン出たいねーと話してたりします。
ハウスの近くには、天白川があるので川沿いはランニングコースにぴったりです*
他にもジムに通ってる方や、サーフィンが好きな方もみえます。
私も皆さんに感化されて天気の良い日は天白川沿いを走りに行くようになりました。
運動に限らず、ハウスメイトとの交流から同志が見つかったり、新たな趣味が見つかったりするのもシェアハウス生活の魅力です♪

ハウスルールを守る
・週替わりでゴミ当番をする
・食器や調理器具を使ったら洗って拭いて片付ける
・生ゴミは袋に入れて捨てる
・22-7時の間は静かにする
ハウスには上記のようなルールが他にもいくつかあります。
ゴミ当番が難しいときは他のハウスメイトに代わってもらったり、新しいハウスメイトさんには一緒に生活する中で教えたりしています。
ハウスメイト同士、持ちつ持たれつな関係なので、決められたルールや当番は1人ひとり責任を持って守って、みんなで支えあって生活しています。

いかがだったでしょうか?
Simple Share 180° 平針なら各々仕事や生活を送りながら、ハウスメイト同士で支え合って、刺激しあって、笑い合う日々が送れます♪
今だけ入居後6カ月間、毎月賃料10,000円値引きキャンペーンを実施していますので、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひこちらからお問い合わせください!
