一本歯下駄?@Pet Share180°上飯田

こんにちは、シェア180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。

 

シェアハウスに住んでいる!
と言うと、遊びにいきたくなるお友達もいたり、ふつうにシェアハウスとは関係なく遊びに来たりすることも存分にあると思うのですが、私達のシェアハウスは招待オッケーです。むしろ歓迎です。(事前通知は必要です)

 

 

この前も、シェアメイトのオランダ人の友人が日本に旅行に来ているということで、ハウスに招待してみんなでお迎えした時のこと。

 

ちなみにハウスにいるわんこ2匹も元気いっぱいお迎えしていました。笑

 

彼は二週間の滞在の間にいろんな場所へ観光に行くというので、ジャパンレールパスを持っていました。
期間と金額に種類はありますが、新幹線乗り放題なんですね!すごいですね。
こういう時に名古屋は西へ東へ行きやすくて良いですね。
この日も日帰りで京都に行っていたんだとか。

 

彼は一本歯下駄をお土産に買っていて、みんなに見せてくれました。

 

 

一本歯下駄…?
と、無知な日本人数名。

 

 

じゃーん。
めちゃかっこいい!

 

と、いうわけでお友達が早速履いて見せてくれました。

 

 

高…!大・・・!

 

ハウスメイトもチャレンジしてみたのですが、体幹が鍛えられる…!!
と、新たなダイエットの可能性を感じていました。
調べるとインナーマッスルを鍛えたり姿勢矯正に使われることもあるそうで。

その後も数名チャレンジ。

 

 

 

 

「近くの薬局までそれで行ってきて〜」とかしばらく一本歯下駄ネタで遊んでいました。笑

 

オランダのクッキーもみんなでご馳走になりました!

 

 

この後数名でハウス近くの飲み屋に出かけていましたよ。

 

シェアメイトがいるからこそ、そのまた素敵なお友達とも出会えるんですよね。

これもシェアハウスの良いところだと思います ^^ 

 

それでは、また!

 

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ

人生を変える、
そんな場所を求めている方へ。
シェア180°では、
人生を変えるための場所を提供しています。
050-5274-7043

営業時間 10:00〜19:00(年中無休)