シェアハウスに突如現れた、可愛すぎるサムライブルー @Pet Share180°上飯田

こんにちは、シェア180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。

 

今まさに盛り上がっているFIFAワールドカップ RUSSIA 2018!

シェアハウスとスポーツ観戦は、とても相性が良い(みんなで見て盛り上がれる、夜遅い開始でも家で見れるのでそのまますぐ寝れる)ものです。

とくにこのW杯は、日本以外の試合も楽しんでいる様子が見受けられ、様々なハウスの活気が増します。

様々な国籍の方が住まれているので、次に対戦国のベルギー出身の方もいます。笑

 

突然、「21時からサッカーみまーす!」というゆるい招集がLINEグループでかかることもしばしば。

 

 

↑Multiple Share180°八田での様子

 

八田はスクリーンがあり2Fのリビングが広いので、大勢で見ることができます。

 

私が住んでいるPet Share 180°上飯田では、シェアハウスらしいこんなエピソードがありました。

 

 

シェアハウスの仲間に影響を受けてサッカーが好きになる!

 

にわかファンの誕生です。笑

 

「にわか」というのは、悪い意味ではなく、いままで好きじゃなかったのに、これを機に好きになり、その人の世界観が広がったことを意味するので、とても良いことだと個人的には思っています。

 

あまりルールがわからなくても、ハウスメイトには必ずと言っていいほど、サッカーに詳しい人がいて、丁寧に、嬉々として教えてくれます。

 

また試合そのものを楽しむだけじゃなく、この選手がかっこいいとか、監督がかっこいいとか、

そんな話で盛り上がるのも面白いですよね。笑

 

上飯田は、ペットが飼えるシェアハウスなので、ファンになった飼い主さんが、飼っているわんちゃんを日本代表の熱烈サポーターに変身させて観戦しています。笑

 

 

見よ、この凛とした佇まい・・・・

国歌斉唱中なのか・・・・?

これは、勝てそうな気がする・・・・

 

この日、日本はポーランド戦には負けたものの、決勝トーナメント進出を得たのは、

このスーパーキュートなサポーターの応援あってのものかと思ったのでした。

 

 

 

祈り・・・・

 

 

キュートすぎるバックショット!!!

 

 

 

その他、私の知る限りでは、金山ZUIKOUでも割と頻繁に観戦しているようです。

 

 

 

途中、サッカーそっちのけになりそうな雰囲気です。

それもまた良き。

 

スポーツバーに行くのも良いですし、これを機にフットサルなどを初めてみるのも良いですし(すでにシェアハウスメンバー結構やっています笑)、またよりシェアハウス生活が楽しくなりそうな”種”がみんなの中に広がったな〜と、感じました。

 

 

それでは、また!

 

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-



ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ

人生を変える、
そんな場所を求めている方へ。
シェア180°では、
人生を変えるための場所を提供しています。
050-5274-7043

営業時間 10:00〜19:00(年中無休)