こんにちは、180(ワンエイティ)スタッフのAnnaです。

いまはペットと暮らせるシェアハウス「Pet Share180°上飯田」に住んでいます。

 

 

シェアハウス×ペット

 

だいぶ雰囲気が出てきました。

 

インコ2羽、うさぎ1羽、犬2匹←NEW!!

 

 

みんながみんな、ペットを飼っているわけではなく、ペットを飼ってないけどシェアメイトが飼っているペットを愛でる人もいます。
わたしです。笑

来月に入居されてくる方々もいまはペットを飼われてないのですが、昔飼ってたんだ〜という方です。
私も昔はハムスターやわんこを飼っていました。

 

 

今日は、ペットを飼ってないけど、ペットや、ペットを飼ってる人と住んでて良いなと感じる点について。

 

 

なんといってもまずは、癒しの存在。

 

 

 

仕事から帰ってくると目線を感じる!

プレイルームからわんこがこっちを見ている👀!

そしてなでなでする!

その時の癒され方は半端じゃないですよ。笑

余談ですが、ペットシェアのハウスで動物系の映画を観るときのマッチング感も半端じゃないです。
先日のズートピア、良かったですね!

 

次に町の情報を実はすごく知ってること。

 

特に、わんこを飼っていると必然的にお散歩に行くので、最近入居したのにわたしたちより町のことに詳しかったりする入居者さんがいます。
Google mapでは分からないお店のことも、ハウスメイトから聞くとふむふむととても面白いですよ。

 

 

話題が、多岐に及ぶ、総じて賑やか。

 

ペットだって、いちシェアメイト。
そして性格も違います。

最近の様子を聞いたり、この前こんなことがあった〜という話もなんだか1.5倍に感じます。ときにやはり鳴いたり吠えたりする声もありますが、わんこ達も慣れると静かになりますし、ちょっと鳴いたからってそれはそれで賑やかでいいじゃないか、という気持ちになるのがペットシェアのいいところ。

 

 

わたしもよくプレイルームで二匹に遊んでもらっています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^×^)

 

 

 

各ハウスの日常もいろいろ書いています*

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*
おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪