272
6788 部屋
不動産オーナー様へ
language arrow_drop_down
メニュー

言語選択

language arrow_drop_down
ホーム入居者の声シェアハウスの日々!
シェアハウスの日々!
理学療法士の卵の挑戦!
出身地
愛媛県
年齢
20~29
職業
整体師 (夜間で理学療法士の学校に通学)
入居時期
2026年4月

Q1 入居のきっかけ / 1.Reason of moving in to shared house

私がシェアハウスに入居したきっかけは、新しい環境で生活しながら自分自身を成長させたいと思ったからです。元々飲食店のマネージャーや営業マンをしてました。現在は理学療法士の学校に通いながら整体師として働いているため、生活費を抑えつつ、人とのつながりも大切にできる住環境を探していました。一人暮らしでは得られない交流や学びがあることに魅力を感じ、入居を決めました。実際に住んでみると、さまざまな職業や年代の方と話す機会があり、自分の視野が広がりました。毎日の何気ない会話から刺激を受けることも多く、挑戦して本当に良かったと感じています。

Q2 シェアハウスでの過ごし方 / 2. How do you spend the time in the share house?

リビングで肩こりの人がいればほぐしてます!
シェアハウスでの過ごし方は、とにかく「予想外」の連続です。今日は部屋で勉強しようと思っていても、リビングに行けば誰かがいて気づけば雑談大会が始まります。理学療法士の勉強をしていると、「それ何してるの?」から人体の話になったり、将来の夢を語り合ったりすることもあります。夜中にキッチンへ行くと誰かが料理をしていて、なぜか試食会が始まることも。気づけば自分の部屋よりリビングにいる時間の方が長い日もあります。一人暮らしでは味わえないハプニングや出会いが毎日の楽しみになっています。

Q3 以前と変わったこと / 3. How did your lifestyle change after moving into the share house?

シェアハウスに住む前と比べて、一番変わったのは人との関わり方です。以前は仕事や学校が終わると一人で過ごすことが多く、自分の世界の中だけで考えてしまうことがありました。しかし、シェアハウスではさまざまな価値観や目標を持った人たちと日常的に交流する機会があり、自分にはなかった考え方や新しい視点を学ぶことができました。また、人と話すことへの抵抗が少なくなり、コミュニケーションを積極的に楽しめるようになりました。将来について考える機会も増え、以前より前向きに行動できるようになったと感じています!

Q4 シェアハウスでの一番の思い出は? / 4. What is your favorite memory in the share house?

シェアハウスでの一番の思い出は、住人同士でリビングに集まり、仕事や学校の話をしながら食事をしたことです。年齢や職業が異なる人たちと交流する機会は今まであまりなく、それぞれの考え方や経験を聞くことで多くの刺激を受けました。疲れて帰宅した日でも誰かと会話をすることで気持ちが明るくなり、一人暮らしでは味わえない温かさを感じられたことが特に印象に残っています。この経験を通して、人とのつながりの大切さを改めて学ぶことができました!

Q5 これからやってみたいこと、なりたい自分 / 5. What do you want to try and how would you like yourself to be in the future?

シェアハウスで生活する中で、さまざまな価値観や目標を持った人たちと出会い、自分ももっと成長したいという気持ちが強くなりました。今後は理学療法士の資格取得に向けて勉強を続けながら、整体師としての技術も高め、多くの人の健康を支えられる存在になりたいです。また、コミュニケーション能力や人とのつながりを大切にし、将来的には地元の愛媛県愛南町で自分の整体院を開業することが目標です。シェアハウスで得た経験や出会いを活かし、人に信頼される温かい施術者になりたいと考えています。

Q6 シェアハウスを考えている人へ / 6. Massage to the people who want to move into share house?

シェアハウスを考えている人には、ぜひ一度挑戦してみることをおすすめします。最初は知らない人との共同生活に不安を感じるかもしれませんが、実際に住んでみると新しい出会いや学びがたくさんあります。さまざまな職業や年代の人と交流することで視野が広がり、自分では気付かなかった考え方に触れることができます。また、一人暮らしでは感じにくい安心感や温かさがあり、困ったときに相談できる仲間がいるのも魅力です。お互いを尊重する気持ちを持てば、とても充実した生活を送ることができると思います。

Q7 人生が180°変わった!というエピソードがあれば教えて下さい / 7. Please share a story that changed your life 180° during your stay, if you have anything.

人生が180°変わったと感じたのは、理学療法士を目指して再び学生になり、シェアハウスでの生活を始めたことです。29になりまた学生になりました(笑)
それまでは目の前の仕事をこなす毎日でしたが、「人の健康を支えたい」という目標ができてから、学ぶことが楽しくなり、将来を真剣に考えるようになりました。また、シェアハウスではさまざまな夢や目標を持つ人たちと出会い、多くの刺激を受けました。以前は自分に自信が持てないこともありましたが、今では理学療法士の資格取得や将来の独立という明確な目標に向かって行動できています。環境を変えたことで考え方も大きく変わり、毎日がより充実したものになりました。

この方が住んでる
シェアハウスはこちら

Share Works 180° 金山東

この入居者さんが住んでいる
ハウスのブログはこちら

Share Works 180° 金山東 のブログ
この方が住んでる
シェアハウスはこちら
24,800円〜49,800円
地下鉄名城線・JR・名鉄 金山駅より徒歩12分
地下鉄名城線 東別院駅より徒歩13分
地下鉄鶴舞線・JR 鶴舞駅まで1.5km
house

金山駅徒歩圏 × コスパ × 多彩な共用スペース

card_giftcard キャンペーン
【2F・5Fの部屋限定】
2年間賃料5,000円OFFキャンペーン
1年間賃料3,500円OFFキャンペーン
入居後0.5か月分賃料無料キャンペーン
2部屋目賃料20,000円OFFキャンペーン
ハウス別インタビュー
この方が住んでる
シェアハウスはこちら
アクティビティ180°
2026.06.29
6月に開催された「180の日」の様子をお届け👀
覗き見ブログ
2026.04.23
作業に集中したいそこのあなた!
アクティビティ180°
2026.03.02
2月に開催された「180の日」の様子をお届け👀
覗き見ブログ
2026.02.01
みんなでタコス作り♪金山東でパーティー!

ピックアップハウス

一歩踏み出せる、
そんな居場所で共に過ごす。

シェアハウスに関するご相談やご質問が
ございましたら、お気軽にお問い合わせください。