こんにちは、シェアハウスジプシー・伊藤です。

 

みなさん、バブルサッカーってご存知ですか??

球状の風船(バブル)にすっぽり入って、フットサルを行うスポーツなんです。

発祥はノルウェーのバラエティ番組!とっても新しいスポーツです。

ヨーロッパ各地から世界規模でプレー人口は広がっています。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3

 

 

 

 

 

日本のテレビでも紹介されて、人気沸騰中のバブルサッカー大会を、

シェアハウスのメンバー、一般募集した参加者、合計25名で開催しました!

 

見た目はなんだかゆるキャラみたいですが、結構ハードで汗をかきます。

 

集合したらまずはチーム作り。男女混合でチームを組みます。

みなさん「はじめまして」の方ばかりなのでまずはごあいさつ。

DSC_0700

 

 

 

 

 

 

 

チーム名はシェアハウスの名前です。

DSC_0726

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0175

 

 

 

 

 

 

 

名古屋でバブルサッカーを主催している「バブリー榊原(笑)」こと榊原さんから、

装着の仕方からルールまで説明いただいてから、いざキックオフ!

 

バブルサッカーの見せ場は「キックオフ」直後!

センターラインに置かれたボール目がけて、みんなでダッシュ!

DSC_0758

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!

DSC_0760

 

 

 

 

 

 

 

かなり激しく衝突しても、バブルのおかげで衝撃は吸収!

しかしバランスは崩れてみんなコロコロ。。。笑

DSC_0833

 

 

 

 

 

 

 

あっちでもこっちでもコロコロ。。。笑

 

やってる方は必死ですが、

見てる方はとっても面白いです。☀

 

バブルサッカーの面白いところは、そのビジュアルだけでなく、

サッカーがヘタな人でも、運動が苦手な人でも活躍できるところです。

シュートをされそうになったら身体を張ってどーん!!

バブルのおかげでケガをすることはほとんどありません。

 

一生懸命走ったり、転がったりするのでとってもいい運動になります。

女性にもオススメのスポーツですよ♪

DSC_0847

 

 

 

 

 

 

 

この日の優勝は「SHARE HOUSE 180° 本山」チーム!

最後まで必死にボールを追いかけ、相手チームに突撃していく姿は圧巻でした。

みなさんお疲れ様でした(^^♪

 

 

バブルサッカーの後は「JICA名古屋のラウンジ」で打ち上げです。

世界各国の珍しい料理や飲み物でかんぱーい♪

とってもいい雰囲気のなか、一日が終わりました。

DSC_0844

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに久しぶりにがっつり運動した僕は、心地よい疲労感にその日はぐっすり。

翌日は何事もなくすっきり目覚め、翌々日に全身筋肉痛が襲ってきました。

 

すぐに筋肉痛が来なかったことにショックを受け、

ちゃんと運動することを密かに誓ったのでした。( ̄▽ ̄)

 

 

 

DSC_0346

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでまたシェアハウスイベントも開催していきますので、

気になる方、ぜひチェックしてみてください。(過去イベント例→ バブルサッカー田植え

シェアハウスに興味がある方だけでなく、お友達を増やしたいとか、

イベントに興味があるだけの方も大歓迎です♪

ご連絡お待ちしております!