どうも、シェアハウスジプシー・伊藤です。

先日、English Share180°大須観音に新しい仲間が加わりましたー!(*´▽`*)

 

…と、いうことで、シェアハウス恒例のウェルカムパーティーを開催!!

 

新しい仲間は、はるばるイギリスから!

今回は、それぞれが料理を持ち寄るポトロックパーティーです♪

DSC_0715

 

 

 

 

 

メインは中国人入居者が中心になって作った手作り餃子!

20151003_105558708_iOSDSC_0699

 

 

 

 

 

みんなでわいわい餃子の餡を包んで・・・

DSC_0702

 

 

 

 

焼いて・・・

DSC_0711

 

 

 

 

完成!!とっても美味!!

DSC_0708

 

 

 

 

 

 

折しもこの日はラグビー代表戦!

ハウスのウォールシアターにテレビを投影して観戦開始!

今話題の五郎丸歩選手が出ていました。かっこいい・・・☆

DSC_0718

 

 

 

 

 

ラグビーはもともと、イギリスで生まれたスポーツ。

イングランド中部ラグビー(地名)にある学校で生まれたそうです。

 

そんなイギリス発祥のスポーツを、ネイティブのイギリス人と一緒に観戦!

こんな体験はなかなかできない!

 

はじめはルールがよくわからない部分もありましたが、

大きな体の選手たちが全力で走り、ぶつかり、ボールを追う姿に大興奮!!

 

テンションの上昇とともに食欲も上がり、みんなたくさん食べました。食べ過ぎました。

あんなにたくさんあった餃子もペロリ。

パーティーが終わるころには、体型がちょっとラグビー選手気味に…笑

 

ちなみにこの日の会話は、半分英語で半分日本語。

ステキな異文化交流と、英語上達のパーティーになりました(^^)

 

さらに賑やかになってきたEnglish Share180°大須観音

興味がある方はぜひご連絡ください♪

(→お問合せはこちらから)