シェアハウスの皆のコミュニケーションボード

Hi~ スタッフのAnnaです。

様々な物件を回っていると思うことは色々ありますが、その1つは、入居者さんの創造性。

何かを書いたり作ったりするのが趣味の方が結構多いです。

ハウスにも、コミュニケーションボードとして、ホワイトボードや大きな壁一面の黒板を用意しています。

 

 

写真に撮っていないものもありますが、最近だとこの金山ハウス(物件ページはこちら)でのイラストがGood!

入居者さんの似顔絵だったりしますが、本当によく似てる・・・。

 

 

 

 

 

あとは名駅北(物件ページはこちら)の顔文字説明?のようなラクガキ。

 

How are you ?

– I’m fine 🙂

 

あとは、パーティーの案内があるとキッチンのクリアボードを使う大須ハウス(物件ページはこちら)

 

 

まだまだ本当は作品と呼べるようなイラストが書かれてあるハウスなんかもあり、

行くとオォ!!となったのですがそれはまたの機会にご紹介します^^ 

 

ボードには、買い物リストや近くのおいしいパン屋さん情報、

英語レッスンの日や、お土産買ってきたよーとコメントがあったり、本当に様々な使い方をしています。

なかなか顔を合わせないハウスメイト同士も、上手にボードを使ってコミュニケーションをとっている模様。

 

 

ちなみに、たまにコミュニケーションノートなるものを置いてあるハウスもあり、

スタッフも楽しみに見ていたりします。

 

フフフ・・・

 

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ