大須ハウスに届いた旬の果物・お野菜♡

こんにちは、180スタッフのAnnaです。

台風3号がやってきたところで、いよいよ夏本番なのだなと感じた今日この頃です。

 

 

大須のハウスには夏野菜や果物など、旬を感じるおすそ分けがあふれています。

 

 

先日は、スイカや、とうもろこし、いんげん。

この前も、さくらんぼがおすそ分けされました。

 

 

 

 

一人暮らしをされている方はよくわかると思うのですが、なかなかスーパーでまるっと果物を買うことってできなかったりします。

私自身も、久しぶりにこんなに美味しい果物やお野菜をいただいたような気がします。

 

 

入居者さんからのおすそ分けで感動したのが、とくにこのさくらんぼ。

 

 

「今日の夕方、青森の親戚の方からさくらんぼが大量に届くと思うので、良かったらみんなで食べてください。冷蔵保存がおすすめです」

と。

本人はたまたまその日の朝から旅行へ出かけ、受取人不在の中届きました。(笑)

 

 

どうやら、新しい品種の「紅秀峰(べにしゅうほう)」というさくらんぼで、佐藤錦などの人気のさくらんぼよりも粒が大きく、果肉もしっかりとしているので保存にも適しているとのこと。

また、味が最高!結構な甘さです。

かざりのようなさくらんぼとは違って、食べ応えのあるさくらんぼって感じで、もはや感動しました。

 

 

 

こうやって、いろんな出身の方が集まり、その土地で採れたものをみんなでおすそわけし合って頂けるのもシェアハウスの素敵なところだと思います。

 

紹介した大須ハウスはこちら>>

 

 

-シェアハウスの日常を覗いてみよう!-

サイドバナー①

ホームパーティーの様子や、日常の何気ない様子を綴っています*

おもしろハプニングやほっこりするエピソード、シェアハウスあるある等を発信しています♪

 

 

« 一覧ページに戻る »

ブログトップへ